BLOG ブログ

【トピックス】

【トピックス】

弊社がお世話になっている契約先様の情報を随時更新して参ります。

2023年度の取り組み【運動プログラム紹介のPVを作りました!】

弊社では皆様の健康に少しでもお役立ちいただけますよう、その時代や情勢に合わせた形での健康への携わり方を日々模索し邁進しております。
今回はオンラインでの健康教室のプログラム内容を紹介する動画を作成し、企業様へ納品いたしました。

その動画作成の舞台裏を一本のショートPVにしてくださいましたので、ここでご紹介させていただきます。
山口明宏ディレクター、作成いただきありがとうございました。


〔動画リンク〕BODY MOVES 動画作成の舞台裏(YouTube)

美容専門学校様にて【簡単体力テスト】を実施しました!!

東京都町田市にある『学校法人榎本学園 町田美容専門学校』様。
町田美容専門学校様は、美容師を始めとした美のスペシャリストを育成されています。
弊社は今年度も「フィットネス」の授業を担当させて頂いております。

今回の授業内容は【簡単体力テスト】です。
7つの種目からご自身の現在の 筋力、柔軟性、バランス力、全身持久力 を客観的に知っていただきました。
どのような仕事をするにしても、身体が一番の資本であることには変わりません!
今回のチェックの結果を将来に向けた健康づくりへ役立ててもらえたら嬉しい限りです。

【ストレッチ無料体験イベント 実施】

4月も中旬を過ぎ、暖かい日が増えて参りました。
寒い冬の間は縮こまりがちな筋肉、節目の季節である暖かな春を迎えた今こそしっかりと伸ばしていきましょう!

弊社のパーソナルトレーナーが活動するスポーツクラブ様にて、現在「パートナーストレッチの無料体験」を実施しております。
※ 新型コロナウイルスの感染対策を徹底して実施しております。
ストレッチには「疲労の回復を促す」「体のバランスを整える」「肩こり腰痛等の予防や緩和」など沢山の効果が期待できます。また運動前のウォーミングアップとしても、運動後のクールダウンとしてもストレッチはお勧めです。

今回の無料体験ではプロのトレーナーがその方の柔軟性を見極めながらしっかり伸ばしていきます。
とてもありがたいことに、たいへん多くの方々にご体験いただいております。
今回の体験をきっかけに、ストレッチの大切さや効果をより実感いただければ幸いです。

【町田美容専門学校様のご紹介】

東京都町田市にある『学校法人榎本学園 町田美容専門学校』様。
町田美容専門学校様は、美容師を始めとした美のスペシャリストを育成されています。
弊社は以前より「フィットネス」の授業を担当させて頂いております。

このページでは、町田美容専門学校様とフィットネス授業の紹介をさせていただきます。

《町田美容専門学校様 ホームページトップのリンク》

《 フィットネス授業のメイン会場 》

町田美容専門学校様には立派な体育館があります。
卒業式や学園祭のショー、作品コンテストなどが体育館で行われています。
フィットネスの授業も主にこの体育館を使用して実施します。
バスケットボールのコートがまるまる1面できる広さを持つ体育館です。
授業ではダンスエクササイズやミニ運動会、また球技大会なども実施しています。

《 ダンス授業のご紹介》

今回はダンスの授業の様子を紹介します。
担当講師は久保インストラクター、スポーツクラブやダンススタジオなど多岐に渡って指導をされています。
今回は講師オリジナルのダンス練習を3週に渡って実施しました。

本格的に身体を動かす前にしっかりとウォーミングアップ行い、怪我予防のために筋肉に刺激を入れる腕立て伏せや腹筋などトレーニングも行いました。

教え合い、支え合いながらのダンスレッスン

ダンスが好きな学生もいれば、本格的なダンスは初めての学生もいます。
振付は動きの難しいパートもありましたが、各グループのリーダーのサポートもあり、回数を重ねるごとにどんどん動きがしなやかになっていきました。
今回の授業を機に、ダンスをより身近に感じてくれるようになれば嬉しい限りです。

フィットネスの授業も皆さんしっかりマスクを付けて、周りの人とも距離を保ち、感染拡大予防の対策を取った上で実施しています。