BLOG ブログ

【コラム】

【コラム】

弊社の事務所がある恵比寿の情報、また日常のちょっとした情報を随時更新して参ります。

【上岡里美トレーナー 2023年度トライアスロン受賞歴のご報告】

指導経験豊富なスタッフである上岡里美トレーナーが今年もトライアスロンに参戦され、数々のレースで受賞をされました。

・2023JTU エイジグループナショナルチャンピオンシップ(スタンダード) 年間ランキング 4位
・2023JTU 関東/東京ブロック エイジNCSランキング 3位
・2023JTU エイジグループ NCSファイナル宮崎(スタンダード)エイジ 5位
・佐渡国際トライアスロン ミドルエイジ3位
・館山トライアスロン エイジ1位
・海の森トライアスロン エイジ1位

自らが競技者として高い目標を持ち、そして素晴らしい成績を残されております。
それはトレーナー(運動指導者)としての信頼や安心感にも繋がります。

上岡トレーナー、本当におめでとうございました!

【労働災害予防の体力測定を実施しました】

7月下旬の晴れた空のもと、小田原にあります某企業様にて『労働災害予防のための転倒リスクチェック』の体力測定を実施しました。

この体力測定は現在のご自身の転倒リスクを客観的に把握し意識をお持ちいただくことで、労働災害の予防につなげることを目的としています。
弊社は毎年測定のご依頼をいただいており、今年は4日間で約400名の方を測定しました。
昨年より良い結果の方も多く、従業員の皆様の健康意識の高さを実感するとともに、測定する側である私共にとってもとても刺激となりました。

皆様、測定お疲れさまでした!
ありがとうございました。

【オンラインでの運動プログラムの紹介動画を撮影しました】

日々の寒暖差に体調を崩されやすいこの季節、皆様お変わりはございませんか?
本日はオンラインでの運動プログラムのデモ動画撮影の様子をご紹介いたします。

今回は渋谷を拠点とされる某映像制作会社様に動画の撮影を依頼しました。
スタジオといいカメラやライトといい、流石の設備でございました。
撮影でもこちらが意図しているアングルを先回りしてご準備いただき、とてもスムーズで有意義な撮影となりました。

モデルは多方面でご活躍、ご指導いただいている「谷トレーナー」と「勝山インストラクター」にお願いしました!
お二方とも動きがとても綺麗でいわゆる『絵になる映像』を撮影することができました。ありがとうございました。
私も見習い、精進しなければと思います。

【オンラインでのダンスレッスンを担当しました】

先日澄んだ冬空の下、某企業様での健康プログラムを担当いたしました。
今回はオンラインでのダンスレッスン。講師をしていただいたのは多方面でダンスの指導をされている藤原将太インストラクターです。

インストラクターと会場の様子をパソコン画面を介して繋ぎ、実際の対面でのレッスンさながらにスタートしました。
途中で映像と音声の時間差が生じてしまうなどの難しさはございましたが、ご参加の皆様の積極性と藤原インストラクターの経験に助けられ、大盛況のなか終了いたしました。

身体を動かすことの楽しみと心地の良さを知っていただき、少しずつでも日頃の生活に運動を取り入れてくだされば嬉しいです!!
皆様、本当にお疲れさまでした!!

【運動会の準備体操(インストラクター)を担当しました】

去る11月3日、清々しい秋空の下、某所グラウンドにて『外資系の様々な企業様が集まる運動会』が開催されました。
弊社では毎年、準備運動のインストラクターを担当しております。3年ぶりに開催された今回もご依頼を頂きました。
この運動会はご家族の方も参加が可能で、大人から子供まで幅の広い年齢層の方がいらっしゃいました。
しっかりと効果を持たせつつ、なおかつ小さなお子様でも楽しく取り組める準備運動を担当してくれました!

今回担当していただいた3名のインストラクター(勝山さん・久保さん・稲垣さん)
お揃いのユニフォーム(シャツ)も作成しました。

恵比寿ガーデンプレイス
クリスマスイルミネーション準備のご様子

今年もこの季節が近づいてきました。
今回で23回目を迎える『バカラのシャンデリア イルミネーション!』
着々と準備が進んでいました。今からとても楽しみです。

恵比寿ガーデンプレイス ライトアップ
開催期間:2022年11月12日(土)~2023年1月9日(月・祝)
点灯時間:11:00~23:00
詳しい情報は恵比寿ガーデンプレイスのホームページをご覧ください。

向康徳トレーナー【中高年向けの体幹・筋トレ本】執筆のご報告

指導経験が豊富なスタッフである向康徳(むかいやすのり)トレーナーが中高年向けのトレーニング本を執筆されました。
『なぜほとんどの人が身体を鍛える方法を間違えているのだろう?』を大きなテーマとし深く、また分かりやすく紹介しています。
是非、ご覧ください。

【Amazon 本の紹介(販売)ページリンク】

【トライアスロン 3連戦】
上岡里美トレーナー出場のご報告

指導経験豊富なスタッフである上岡里美トレーナーが、5月-7月で開催したトライアスロンの3連戦に出場しました。

・館山トライアスロン 女子総合18位、年代別3位
・木更津トライアスロン 女子総合5位、年代別1位
上記2レースの総合である【房総トライアスロンシリーズ】での女子総合 2位!

・ニッサンカップ 神奈川トライアスロン大会 女子総合11位、年代別2位

上岡トレーナー、本当におめでとうございました!

【心のリフレッシュに】
〔写真〕恵比寿ガーデンプレイスの花々

コロナ禍が始まり2年が経ちました。皆様体調はお変わりございませんでしょうか。
まだまだ油断のならない日々が続いておりますが、今回は爽やかな便りをお届けいたします。

弊社事務所よりほど近い恵比寿ガーデンプレイスには、沢山の草木が植えられています。
4月も後半に入り暖かい日が増えてきました。ガーデンプレイスの草木にも現在沢山の花々が咲いています。
可憐な花を見ると心がとても落ち着きます!
写真ではございますが、皆様もきれいな緑と花々に心を癒していただければと思います。

【九十九里トライアスロン2021】
上岡里美トレーナー出場のご報告

指導経験豊富なスタッフである上岡里美トレーナーが、先日開催した【九十九里トライアスロン2021】に出場し、女性総合 11位、女性年代別では 1位(優勝)でフィニッシュしました。
ご自身が率先して体を鍛えアクティブであることは、トレーナー(運動指導者)としての信頼や安心感にもつながります。
上岡トレーナー、本当におめでとうございました!

大会ホームページ(参考)
https://www.99t.jp/race_info/

【世界最大級バカラのシャンデリアイルミネーション】今年も点灯!

先日コラムに書きました【恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリア】が点灯しました。
例年通りの素晴らしい輝きを放っています。シャンデリアに続くまでのイルミネーションも素敵です。
皆様もお近くにお越しの際は是非ご覧になってください!!

恵比寿ガーデンプレイス ライトアップ
開催期間:2021年11月13日(土)~2022年1月10日(月・祝)
点灯時間:11:00~21:00
詳しい情報は恵比寿ガーデンプレイスのホームページをご覧ください。

【今年もこの季節がやって参りました】
幸せを運ぶイルミネーション

まだまだ油断のできない状況ではございますが、明るい兆しも見えて参りました。
弊社の事務所からほど近い恵比寿ガーデンプレイスでも、毎年恒例である「世界最大級 バカラシャンデリアのイルミネーション」の準備が始まったご様子です。
シャンデリアを中心としたイルミネーションが作り出す幻想的な雰囲気がとても素敵で、私も毎年必ず見に行っております。
今年のライトアップも今からとても楽しみです。

恵比寿ガーデンプレイス ライトアップ
開催期間:2021年11月13日(土)~2022年1月10日(月・祝)
点灯時間:11:00~21:00
詳しい情報は恵比寿ガーデンプレイスのホームページをご覧ください。

【ささやかな涼しさを感じて】

雨の季節が本番を迎えました。ジメジメと蒸し暑い毎日が続きます。
また今年は例年以上の猛暑になるとの予想が出ています。

そんな中、事務所に飾ってある壁掛けリースは、ささやかな涼しさを演出してくれています。
実はこちらのリースは手作りであり、元はイベント(健康教室)用に作成をした物で事務所の壁に綺麗にマッチしたため今も飾っております。
涼しさをイメージできるこの緑は、これからの季節に更なる効果を発揮してくれる事でしょう!

【オンライン授業の様子をご紹介】

今回は弊社が担当している専門学校様のオンライン授業の様子をご紹介いたします。
本日の授業テーマは『姿勢と体幹トレーニング』についてです。
これから先、どんな道に進んでどんな仕事に就いたとしても、心身の健康が一番大切です。
この授業では楽しみながら体を動かし、健康への意識を高めることを目的としています。

本来はアクティブに体を動かし発散する授業内容ですが、新型コロナウイルスの影響により現在はオンライン形式で実施しています。
椅子に座って受ける方や床に座って受ける方など、受ける側の環境もさまざまです。
その辺りを考慮したエクササイズのバリエーションを紹介し、今いる環境の中で出来る限りの運動をして頂きました。

学校で対面授業として、みんなで思いきり体を動かせる時が早く来ることを願うとともに、新型コロナウイルスの収束に向けて真摯に取り組んで参ります。
皆様も、どうぞご自愛ください。

【年末のご挨拶】

2020年も残すところあとわずかとなりました。
本年は格別のご愛顧を賜り、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

不安の続く状況ではございますが、来年も更なる進化に向けて日々精進する所存でございます。
2021年におかれましても変わらぬご愛顧を、またご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

時節柄、ご多忙のことと存じますが、お身体にはどうぞご自愛ください。
皆様の変わらぬ健康と御多幸を願い、年末のご挨拶とさせて頂きます。

                                  2020年12月31日
                                  株式会社ボディムーブズ

おしゃれなカフェと貸会議室【恵比寿カルフール】様の紹介です!

JR恵比寿駅の東口から徒歩3分。
交差点を渡り「キンコーズ」さんの入ったビルの地下におしゃれなカフェ【恵比寿 CARREFOUR(カルフール)】様があります。
素敵な雰囲気のお店の中で美味しい食事やコーヒーなどが頂けます。

こちらのカルフール様では会議室やスタジオなどを貸し出しされており、私たちも日ごろから利用させて頂いています。
駅からも近く打合せなどでも大変お世話になっております。
今回は、そのカルフール様のレンタルスペースを抜粋して紹介いたします。

〈リンク〉恵比寿カルフール(カフェ&レンタルスペース)

〔A ROOM〕少人数(1人から)でもレンタル可能で、出張オフィスにもなります

少人数での利用にピッタリな小さめの会議室です。
電源、延長コード、Wi-Fi、そしてホワイトボード、業務や打ち合わせに必要な物はしっかり揃っており、大変助かっています。
もちろん照明や空調の調整も可能です。

〔C ROOM〕会議やカルチャースクールにもピッタリです

広めの会議室です。
開放的で明るく、大人数での会議やカルチャースクールなど、様々な用途に利用できる部屋です。
弊社のスタッフ会議などでも、こちらをお借りしています。
もちろん、ホワイトボードなども完備されています。

〔STUDIO〕都心の貴重なレンタルスタジオ

なんとカルフール様にはダンススタジオもあります。
エアロビクスやヨガなど幅広い運動が可能で、とても人気の高いレンタルスペースです。
恵比寿駅や事務所からも近く、弊社もスタッフ研修などで利用をしています。

カフェやレンタルスペースの詳細・ご予約は、【恵比寿 CARREFOUR(カルフール)】様のホームページをご覧ください。
そして、我々も今後ともお世話になります。

恵比寿ガーデンプレイスにバカラのシャンデリアが今年も点灯!

ボディムーブズの事務所がある恵比寿。
事務所から徒歩すぐの場所に「恵比寿ガーデンプレイス」があります。
ガーデンプレイスでは毎年 世界最大級のバカラのシャンデリアが展示され、多くの方々を魅了しています。
今年も例年通り素敵な輝きを放っています。依然 不安が拭えぬ情勢の中、この輝きは人々に前向きな気持ちを与えてくれています!

恵比寿ガーデンプレイス ライトアップ
開催期間:2020年11月14日(土)~2021年1月11日(月・祝)
点灯時間:11:00~24:00
詳しい情報はガーデンプレイスのホームページをご覧ください。

ホームページをリニューアルしました!

この度、弊社のホームページをリニューアル致しました。
サービスの内容について、スタッフの紹介について、健康教室開催の報告や実施の告知など、
随時新しい情報を更新して参ります!